こちらはけいもがイラストレーションブログです。
 

 

 
 

 

 

 

 
いやもうほんと、なかなか更新できない今日この頃ですが



嬉しいコメントを下さる方や、留守を承知でぽっちっと押してくださる方が



いらっしゃる・・・ありがとうございます(^.^)嬉しい限りです☆



ちょっと大きめはんこを作成中で、



時間がかかっております。



時間が無いのに、



サイの猫田さんが面白い大阪レポを時間差でupするもんだから、



楽しすぎてゲラゲラ笑ってるうちに昨日も寝てしまいました。



今夜も行ってしまいそうだ・・・。



そんなこんなでサボってるわけではないのですが、



今日はこないだまとめて彫ったものからこちら、ご紹介します。





IMG_6659.jpg






大きさは、





IMG_0141.jpg






黒にあご手。




この格好してる海外の著名人に惚れる傾向があります。





捺してみます。茶色で。







IMG_4565.jpg






ガサっとした雰囲気がいいかな。




IMG_0975.jpg




好きなヒトにはたまらないけど。




また是非、近いうちに更新目指しています。
↓↓↓
あなたのおかげです(^.^)ありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

私の為に猫田さま

アハハハハっそーですか?
大丈夫、どちらも私です。
もうね、猫田さんとこでは
素です。
靴脱いでさっさと上がり込んで座敷。

公園、またみつくろっときます。
3回目レポもキレよく楽しませていただきましたよ〜





NAME:けい | 2012.09.23(日) 14:05 | URL | [Edit]

 

あなたのための猫田です

大阪レポ第3弾目が息切れしてしまい
文章の方にキレが出ませんでした。
ご期待に添えず、もーしワケなし。

大阪では、以前けい様にお勧め頂いた
公園に泊るコトが出来ず残念でしたが
ひっじょーに、楽しかったっす。水が合う気がします。ははは。

ワンコ、あいかわらず、オサレです。
どーも、いつもけい様の作品を見ると
ウチとこにコメントしてくれる方と、どーいつじんぶつだと、思えない。
いえ、特に含みはありません。

ガサッとしたトコに黒く捺してあるのが好きです。
にゅーよーくのかほりがします。うんうん。

NAME:猫田ぼーいち | 2012.09.22(土) 22:12 | URL | [Edit]

 

asacoさま

asacoさま、こんにちはo(^▽^)o
コメント&いつも見て下さりありがとうございます♪
わかります!
持ち手に捺す時、状態やインクによってにじむ場合がありますよね。
私も散々試行錯誤しましたよ〜
インクは布用のが滲みにくいと思います。
ですが、
木目にもよるのかな?木の乾燥度合いかな?
何だかわからないけれど、
布用でも滲んだりする時もあります。
潔くボツにしてヤスリ直します。
持ち手は、最初はノコギリで切ったりしていましたが、
まっすぐ切るのってなかなかむつかしく、
今は、cut済みものを大量に購入して加工しています。
木の種類はその時々でイロイロですが、
ヒノキが多いです。
パインもよく使います。
作品によってはバルサ材も使います。
持ち手の仕上げ方は、ニス仕上げにしたり
オイルステインだったり、
作品によって変えたりしていますo(^▽^)o
実は私もまだ、これを使ったらどうなるかな?と
色んな塗料を試しながら日々研究中です♪

おっしゃるとおり!練習あるのみです♪
楽しんでゆっくり前に前にo(^▽^)o
一緒に頑張りましょうね〜☆



NAME:けい | 2012.09.21(金) 12:54 | URL | [Edit]

 

kumakorokidさま

kumakorokidさん、こんにちは〜o(^▽^)o

おっ!お好きですか(^^)良かった!嬉しいです♪

はいっ次も更新頑張りまっす☆



NAME:けい | 2012.09.21(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

 いつも、とても楽しみにブログ、拝見させていただいてます。
 質問がありまして、、、(初めてのコメントなのにすみません。) 
 最近、消しゴムはんこを私も、はじめたのですが、、、自分で切った持ち手にはんこを押すのがうまくいきません。にじんでしまいます。けいさんは、どんな種類の木やインク、ニスを使っていますか? 
 あと、のこぎりで毎回、切って作っているんでしょうか?以外と、大変で。。。(変な質問ですみません。)  

 私も、けいさんみたいに、細かい、はんこが作れるように頑張ります!!練習あるのみですよね。

NAME:asaco | 2012.09.21(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

はい!たまらない人です〜(笑)

好きですね、こういうの(^-^)

次の作品も楽しみにしてます!

NAME:kumakorokid | 2012.09.21(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 けいもが イラストレーション, all rights reserved.

◼︎11/22-24 "taCRAFT/gallery "にて個展

KEIMOGA

Author:KEIMOGA
こんにちは。
けいもがです。

ARTWORKS、イラスト、雑貨制作をしながら、国内外のグループ展や個展、委託販売、イベント参加を中心に活動中。

どうぞ、
ごゆっくりご覧ください。

作品委託先
* 香港 「petit morpho」
* 東京都 「雑貨屋meme」
* 東京都 「ta CRAFT」
*兵庫県神戸市「solmu」
*大阪府 「ことりの実」
*旭屋書店「KuLaSu season なんばパークス店」

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Copyright (C) atelier 11+1 2008 All Rights Reserved. このブログの画像・デザイン・作品の 複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を 固く禁止します。 このブログの画像や図案は フリー素材や フリー図案ではありません。 使用はご遠慮ください。

未分類 (55)
消しゴムハンコ (348)
efuto (5)
教室案内 (2)
イベント (5)
ほぼ日手帳 (3)

イベント準備等の為、オーダーは承っておりません。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
