こちらはけいもがイラストレーションブログです。
 

 

 
 

 

 

 

 
「taneum 雑貨展」

taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展 vol.2

2013年4/2(火)~7(日)
高円寺 自由帳ギャラリーにて

作品を展示・販売します(^o^)丿
↓↓↓
http://ameblo.jp/taneum/


::::::::::::

こんにちは~

おやおや?冬ですか?

何これ、めっちゃ寒い。

じゃ暖かいコーヒー・・・って思ったのですが、

なぜかカフェイン(特にコーヒー)に酔っ払うようになりまして、

カフェイン抜きの生活を2ヶ月送っております。

なんてこった。

でも、あんなに好きだったのに、

無し生活も全然いける。

嗜好品って不思議じゃ・・・。

カフェインって体質によってはストロングなのねっていう話でした。


ま、それはさておき、

行ってきました~!



IMG_5575.jpg



ART FAIR TOKYO 2013

いやぁすごかった~

すっごく刺激的でした!

何周しても新しい発見がいっぱいで帰り難く、

残像について思いをめぐらせ戻ってみたり何時間もねりねり。


IMG_6026.jpg


東京国際フォーラム、全体的に激しくかっこいいですが天井がかなりツボ。



ではでは、



今日のはんこいきますよ~



IMG_2431.jpg




マフラーペンギンはんこ。



捺すと・・・



IMG_7395.jpg




持ち手~



IMG_8733.jpg



そして、ねこさん。



IMG_3770.jpg


さらに、



IMG_9390.jpg



ねこさん。



4月2日~「taneum雑貨展」にて展示販売します。


私のスペースははんこはんこはんこ☆


はんこで埋め尽くします♪


種類も豊富にご用意しました。


お気に入りのはんこを見つけていただけますように・・・☆


是非、遊びにいらしてくださいね~(^o^)丿


そして、



お次は・・・




IMG_5888.jpg



そう!幼稚園グッズ(^o^)丿


指定の形とサイズで作るのが沢山で大変だけど、


これが嬉しかったりします。


ヨットは布で、ハンコは数字のみ使用。



そしてぞうさんぞうさんリンゴだよショルダー。



IMG_1139.jpg


体操着を入れるためのものです。


でも、金曜日は体操着+上履きを一緒に入れて帰ってきたりしていたので、


長男の体操着入れはいつもまんまるでした。


なので、次男用にはややゆったりめに作りました。


赤いリンゴはふかふかのやわらかいクッション。



そして、おひさまこんにちは手提げ☆



IMG_2980.jpg


これも、お道具箱を入れることがあるので、


入れやすいようにマチも広めにとり、全体的にややゆったりめに作っています。



その反対側。


IMG_1906.jpg



遊び着☆


IMG_6482_20130327132225.jpg



ベージュの遊び着に合うように、


裾にぐるりとアッシュグリーンの水玉のリネンバイアス。


ポケットを船に見立ててクマと帆をアップリケ。


ちょっと手間がかかりますが、ポケットは一度外して作りました。



の背中側。



IMG_1148.jpg



これで後ろ向いてても、ウチノコがどの子かすぐ見つけられるかな。


次男、大喜びで私も嬉しい☆


幼稚園生活の3年間、思いっきり楽しんでほしいな(^.^)


おっと、まだランチョンマットとコップ入れ作ってない~


どんなのにしよっかな。今日中にがんばる~。


また覗いてみてね!
おおっ!ありがとう☆
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

::::::::::::::


Life_Art_poster_C_3.jpg


次は上海で展示です。
上海の皆さん遊びに来てくださいね~
↓↓詳細はこちら。
http://tourexhibition.blogspot.jp/
 

 

 

 

 
「taneum 雑貨展」

taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展 vol.2

2013年4/2(火)~7(日)
高円寺 自由帳ギャラリーにて

作品を展示・販売します(^o^)丿
↓↓↓
http://ameblo.jp/taneum/


::::::::::::

こんにちは~



暑いんだか寒いんだか両極端な天気ですね~。



うっかり春をとばして梅雨にする気なんじゃないかと、



心配しております。



さてさて今日のはんこはこちらです☆





IMG_9370.jpg




ブラック&クリームくん。




ちっちゃ~いMダックスちゃん。




捺してみます。





IMG_1938.jpg




紙の端に捺してちょこんと覗かせるといい感じ。




もういっこ。




IMG_0834.jpg





捺すと・・・




IMG_9691_20130321093151.jpg




持ち手も出来た☆




IMG_4590.jpg




まだまだあるよ~



IMG_0543.jpg




遊びに来てね~



IMG_9017.jpg



待ってるよ~



IMG_0866.jpg



taneum雑貨展でお会いしましょ~☆



また遊びに来てくださいね~

おおっ!ありがとう☆
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

::::::::::::::


Life_Art_poster_C_3.jpg

参加しています。
シンセンで作品と原版展示中です。
↓↓詳細はこちら。
http://tourexhibition.blogspot.jp/
 

 

 

 

 
「taneum 雑貨展」

taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展 vol.2

2013年4/2(火)~7(日)
高円寺 自由帳ギャラリーにて

作品を展示・販売します(^o^)丿
↓↓↓
http://ameblo.jp/taneum/


:::::::::::::::::::::

こんにちは~



来月2日から開催される「taneum 雑貨展」に向けて、



エンジンかかってます!



開催までに全部紹介できるかな?





IMG_1456.jpg








IMG_6844.jpg




雑貨展、私は6日の土曜日12時から15時まで在廊しています。



是非遊びに来てくださいね~(^o^)丿



そして黄色いぼうしの・・・




IMG_6154.jpg




次男の名前はんこ用です。




絵の下に、名前だけのハンコを捺して使います。






IMG_4831.jpg





黄色いぼうし(^.^)



さて、公園に日向ぼっこいこー!



また遊びに来てくださいね~

おおっ!ありがとう☆
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

::::::::::::::


Life_Art_poster_C_3.jpg

参加しています。
シンセンで作品と原版展示中です。
↓↓詳細はこちら。
http://tourexhibition.blogspot.jp/

 

 

 

 

 
Life_Art_poster_C_3.jpg

シンセンで展示中です。
こちらに作品が紹介されています。
↓↓↓

http://tourexhibition.blogspot.jp/

::::::::::::::::

こんにちは(^o^)丿


えっ、もう金曜日!?



1週間早いなぁ・・・



1年間通った未就園児教室が今日で修了になりました。



最初は、私にずーっと抱っこの次男でしたが、



今ではスっと私から離れてお友達と遊ぶようになりました。



心配していた分、ずいぶん成長したなぁと思うと、



なんかビョッって涙がとびだしそうになって、



こらえるのに大変だったぁ。



まだ赤ちゃんだったのになぁ、大きくなるの早すぎる。



長男なんてもうすっかりお兄ちゃんで頼もしくなってきちゃって、



嬉しいけど、なんかもっと手がかかってもいいのにな。



もったいないから、ゆっくりゆっくり大きくなってね。



さて、



今日はこんなはんこです。





IMG_4240_20130315210109.jpg




Helloぞうのはんこです。




捺してみます。




IMG_3107.jpg




持ち手も作って出来上がり。




IMG_8784_20130315210108.jpg




パオパオーンまた明日~



また遊びに来てくださいね☆
↓↓↓
おおっ、ありがとー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
Life_Art_poster_C_3.jpg

シンセンで展示中(^o^)丿
↓↓
http://tourexhibition.blogspot.jp/


::::::::::::::::::

こんにちは~


facebook、


昨日、委託先の「ta CRAFT」の店主さんに


レクチャーしていただき、


やっとすこーーーしだけ使い方がわかったような。
(長居してしまってすみません^_^;)


ペンで描いた絵や、


ハンコ以外のARTWORKSもUPしていきたいなぁと


思っていますので、


是非遊びに来てくださいね~


ではでは、


今日はスタンプカーニバルでリクエストのあったこちら(^o^)丿





IMG_2155.jpg





まずはこちらのぼうしダックスくん。




捺してみます。





IMG_6197.jpg






持ち手も完成!




IMG_5514.jpg





こちらも「taneum 雑貨展」4月2日~にて展示販売します。

http://ameblo.jp/taneum/


香港の「petit morpho」さんにも納品します(^o^)丿

http://blog.petitmorpho.com/


では続きはまた明日~
↓↓↓
おおっ!ありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
Life_Art_poster_C_3.jpg

ちらっと原版と作品が紹介されています(^.^)
↓↓↓

http://tourexhibition.blogspot.jp/

:::::::::::::::

先日、Tour exhibition 2013 の記念本が届きました。



(その日は、ちょうど私の誕生日でした☆)



真っ白でとても美しい本です。



IMG_4285_20130311215813.jpg



嬉しさと感謝で、胸が熱くなりました。



IMG_4152_20130311215809.jpg



10人それぞれ全く異なるアイデア、


すごいです!本当に面白いなぁと感じました。


東京は7月なので、


私はまだまだ他のアーティストの方の作品を拝見することができませんが、


早く早く早く見に行きたい~~~~!!!!


うずうずしてしまいます。


7月まで楽しみに、それまでもっともっと頑張ろう!



ではではではでは、


今日のはんこです。



こちら。






IMG_7661.jpg



下絵です。


納得いくまで同じ構図で何個も何個も描きます。


紙を変えたりペンを変えたりしながら、


とにかくいーっぱい。


膨大な量の下絵から、翌日か翌々日ぱっと目に留まったものを


ハンコにしています。


IMG_4638.jpg



捺すとこんな感じ。




IMG_4141.jpg




捺すときはいつもワクワク!




また遊びきてくださいね~(^.^)
↓↓↓
おおっ、ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





 

 

 

 

 
Life_Art_poster_C_3.jpg

シンセンにて作品展示中☆
各ギャラリーにて記念本販売中です。

http://tourexhibition.blogspot.jp/


:::::::::::::::::::



こんにちは(^.^)


暖かいですね~。


薄着が嬉しい!公園が気持ちいい!


春だなぁ。


今日は前回の続きから(^.^)


持ち手です。



IMG_4516.jpg



犬君と、




IMG_6855.jpg



ウサギ君。







それからブタ君。




IMG_9668.jpg







捺してみます。






IMG_5237.jpg






ぶたくんの持ち手。





IMG_8332.jpg



ぶぅぶぅぶぅ。



「taneum雑貨展」にて展示販売いたします(^.^)
詳細はこちら。是非遊びに来てください☆

「taneum雑貨展」
http://ameblo.jp/taneum/




また遊びに来てくださいね~(^.^)
お待ちしております☆
↓↓
おおっ、ありがとー(^o^)丿嬉しいなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
Life_Art_poster_C_3.jpg


始まりましたね~☆

シンセンの皆様、こんにちは~(^o^)丿
3月1日からスタートした巡回展。
記念スタンプもどんどん捺しちゃってくださいね~☆
どうぞ宜しくお願いします!
↓↓↓
http://tourexhibition.blogspot.jp/


:::::::::::::::::::::

こんにちは~(^o^)丿


まずは、イベントの告知です。



「taneum 雑貨展」

taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展 vol.2

2013年4/2(火)~7(日)
高円寺 自由帳ギャラリーにて

「雑貨をとおして毎日をすこし幸せに」
雑貨展の企画・開催を目的としたユニット タネウムが主催する
てづくり作家の作品展。さまざまな素材のてづくり雑貨が並びます。
11/27~12/2に続いて二回目の開催!

↓↓↓
http://ameblo.jp/taneum/



主催者様にお声かけいただき、


参加させていただけることになりました(^o^)ばんざーい☆


いろんなジャンルの作家さんが集まっての、かっわいい雑貨展です。


またすっごく素敵なギャラリーなのです。


雑貨好きとしてはたまりません☆☆


あれもこれも欲しくなっちゃいそうです(^o^)


私のコーナーには、ほとんど新作のハンコを並べるつもり。


皆様、是非遊びにきてくださいね~お待ちしております!



なので、新作はんこを続々と作っていますよ~




今日はこんな新作はんこ。





IMG_0983.jpg






首かしげわんこ。





IMG_0852.jpg




高い声を出すと、きゅるきゅる首をかしげて面白いので、



つい何度もやってしまう(^o^)




続いてhelloうさうさ。





IMG_8867.jpg






捺してみます。




IMG_9401.jpg




このhelloシリーズは他にもあります☆





全然ちがうけど、もいっちょ☆








IMG_0922_20130305174043.jpg




これは




長男の担任の先生へのサイン帳用に彫りました。




で、



出来上がったのがこちら(^.^)




IMG_0569.jpg




長男の担任の先生は、



元気で明るいパワフルな先生。



先生の不思議なパワーで、



子ども達みんながスターになる。



そんな先生でした。



子どもをその気にさせるのが上手いんでしょうね。



毎月の参観、先生もお母さんたちも熱心で



キラキラと輝くようなクラスだったなぁ。



ではでは、
また遊びに来てくださいね~☆
↓↓↓
いつもありがとう!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 けいもが イラストレーション, all rights reserved.

◼︎11/22-24 "taCRAFT/gallery "にて個展

KEIMOGA

Author:KEIMOGA
こんにちは。
けいもがです。

ARTWORKS、イラスト、雑貨制作をしながら、国内外のグループ展や個展、委託販売、イベント参加を中心に活動中。

どうぞ、
ごゆっくりご覧ください。

作品委託先
* 香港 「petit morpho」
* 東京都 「雑貨屋meme」
* 東京都 「ta CRAFT」
*兵庫県神戸市「solmu」
*大阪府 「ことりの実」
*旭屋書店「KuLaSu season なんばパークス店」

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Copyright (C) atelier 11+1 2008 All Rights Reserved. このブログの画像・デザイン・作品の 複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を 固く禁止します。 このブログの画像や図案は フリー素材や フリー図案ではありません。 使用はご遠慮ください。

未分類 (55)
消しゴムハンコ (348)
efuto (5)
教室案内 (2)
イベント (5)
ほぼ日手帳 (3)

イベント準備等の為、オーダーは承っておりません。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
