こちらはけいもがイラストレーションブログです。
 

 

 
 

 

 

 

 
全部捕獲できたのでしょうか?



すばしっこい軍団は。



ここに一匹いましたよぉ!



IMG_9165.jpg



久しぶりに動物、小さいのが形になりました。



IMG_3902.jpg




動物も彫りたい感じが形になろうと頭の中をふわふわと。




もうちょっと沢山描いて描いて描いたら出てきそう。




IMG_3111.jpg





リスさん、こっちに逃げていきましたよ~





IMG_4859.jpg




また是非お越し下さい☆
↓↓↓
おおっ、クリック応援ありがとう(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
27日・28日のリクエストハンコ受付終了いたしました。

オーダーくださった皆様、ありがとうございます☆

1点1点丁寧に製作して、仕上がり次第順次お送りさせていただきます。

7月1日までに当方からの返信メールが届かない場合は、

お手数ですがご一報下さいますようお願い申し上げます。

*****************************


自分用ではないハンコを、


朝一番に彫るときに、


毎回小さくて簡単な図案を1個だけ手慣らしで製作してからとりかかるのですが、


綺麗に彫れなければボツさん消しゴムとなり、


綺麗に彫れたものは、


ちょっとしたとこに捺すのにちょうど良くて、


自分で言うのもなんですが、なんだか可愛いので


オーダーくださった方におまけちゃんとしてプレゼントしたりしております。


今回はフルーツ♪


せっせせっせと持ち手を付けを始めました。



こんな感じの、


IMG_0872.jpg



1センチ四方程度のプチはんこです。





捺してみると、




IMG_0254.jpg



この柄はいつも彫り終わりは葉脈です。



葉脈をスッと抜いて、さて今日もがんばろーと静かに気合を入れてます。




IMG_8868.jpg



タグにちょこんと捺してもいい感じ☆



私は、納品用のラッピングに使ったり音読カードに捺してみたり。



おまけちゃんなので、



自然木ではなくてバルサ材を塗料仕上げして。



IMG_4502.jpg



上記の図案の中のどれか一つ(洋ナシ・さくらんぼも葉がストライプのタイプが
あります)が入ります。



お楽しみに(^o^)丿



プチハンコ、またちょいちょいご紹介しますね。



また是非お越し下さいませ☆
お待ちしてます(^o^)丿
↓↓↓
クリック応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


 

 

 

 

 
※リクエストハンコ受付、終了いたしました。
沢山のお申し込みありがとうございました(^o^)丿
一点一点丁寧におつくりさせていただきます。
仕上がり次第、順次お送りさせていただきますので、
もうしばらくお待ち願います。




IMG_8754.jpg


リクエストはんこ、始まっております。


って、もう今日は終わりそうな微妙な時間になってしまいました。



こんなに当日アナウンスが遅いのにも関わらず、


早速オーダー下さりありがとうございます<(_ _)>


事務作業の都合で申し訳ないのですが、


当方からの返信メールは順次、


クローズ後の29日中にはさせていただきます。
(29日にまとめてと書いたのですが、なるべく順次させていただきます。)


7月1日になっても当方からの返信メールが届かない場合は、


ご連絡下さいますようお願い申し上げます。



上記使用ハンコは、お引越ししてしまう大好きなお友達に



プレゼントしたハンコの試し捺し画像です。



いやぁ、そっくりに出来たわ~♪




それはさておき、本日はこちらご紹介します。




IMG_5927.jpg




あなたの代わりにお礼やお願いなど言います女子はんこ。




ネーミングが長い。



ですが、いい仕事しますよ。




大きさも、



IMG_8799.jpg




丁度良い感じ。



捺してみます。



IMG_5636.jpg




お願いしてみます。



IMG_9505.jpg



ではでは、また明日~(^o^)丿


おおっ、ありがとうございます☆
↓↓↓
ポチッと押していただくと、このブログに1票入ってランキングになやかやと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
こんにちは~(^o^)丿



先日、素晴らしい大きなチャンスをいただきました。



自分にとって、重要なチャレンジになりそうです。



ワクワクしています(^o^)



詳しく決まり次第、またご報告させていただきます☆



さて今日は、



こちら彫りました♪



IMG_1505.jpg




カモミールと女の子と犬の枠はんこ。





大きさは、




IMG_6577.jpg




捺した感じ。





IMG_6405.jpg





枠の中にいろいろ書いて活用できそうです。




カモミールの花言葉は、



あなたを癒す・逆境に耐える・親交なんですって。



へぇ~知らなかったぁ。





久しぶりに、大き目の持ち手。




IMG_28501



さてと、ラッピングラッピング。

明日、雨じゃなきゃいいけど・・・。


また来てね☆
↓↓↓

おおっ、ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



 

 

 

 

 
ブログをご覧になって、


雑貨屋memeさんにご来店下さったお客様。


せっかくご来店くださったのに、


納品が遅れておりましてご迷惑おかけいたしました。


OKハンコシリーズ、来週月か火曜に納品します<(_ _)>


ブログをご覧になって・・・というのを店主様からお聞きして


もうほんとに猛烈に嬉しかったです!!!!!!


ラッピングもリニューアルしましたので、


楽しみにしていてくださいね☆


さて今日のはんこ。


納品用にちょっと新しいラインで、


こんな雰囲気のものを製作始めております。



IMG_79361.jpg




使えそうなはんこ。



大きさは、



IMG_0441.jpg




捺してみましょう。




IMG_3662.jpg



どんな風に使うかというと、



IMG_5015.jpg



「お土産です☆」とか、



お友達の家に遊びにいく子どもに持たせて、



「おもたせです」とか。


(おおっ!
「おもたせ」とは、本来このような使い方は
しないとのご指摘をいただきました。
調べてみると、最近の使い方は持参する側が使うことが
増えているようですが、本来は来客を敬って持ってきたお土産をいう語。
なんと、知らなかった・・・。いやお恥ずかしい。
失礼いたしました。以後気をつけます<(_ _)> 6/25)


あらかじめシールにぺたぺたしておいても使いやすいですよ。



大変お待たせしております<(_ _)>

ok・ミマシタハンコ限定ですが、

ブログ経由での販売も企画しております。

準備整い次第、近日openします(^o^)丿


またのぞいてみてくださいね☆
↓↓↓

おっ、ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







 

 

 

 

 
今週からウチノコの学校のプール開き予定でしたが、



工事をするとかなんとかで、



もう少し延期になりました。



今年も元気に泳いで真っ黒1号が完成する予定です(^o^)丿



IMG_0850.jpg



浮き輪を頭に通したところ。



去年は1度私がプールカードを忘れんぼ大将。



今年は忘れないぞと気合のハンコです。



IMG_4812.jpg



カレンダーにがっちり捺しとこう。




大きさは、



IMG_2331.jpg




IMG_7284.jpg






ささ、捺してみよう♪




IMG_3199.jpg





IMG_42861.jpg




今日の暑さは真夏でした。



じめじめ&暑さに負けずガンバロー!



また是非遊びに来てね☆待ってるよ(^o^)丿
↓↓↓
おっ、応援ありがとー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
無事、父にカードが届いたので



今日は、はんこで父の日カードのご紹介。



まずはハンコ達。



ご年配の女性。


IMG_8295.jpg




それから、仲良しさん。


IMG_2058.jpg



元気な子供達。



IMG_0653.jpg




主役。



IMG_6131.jpg




それぞれ大きさはこちら。


IMG_8987.jpg


IMG_5579.jpg


IMG_4451.jpg


IMG_4231.jpg



今回は役者勢揃いです。



ではでは、いきますよ~。





『Happy father’s day』






IMG_5341.jpg









IMG_05761.jpg









IMG_5633.jpg









IMG_6228.jpg









IMG_8635.jpg











IMG_5144.jpg









IMG_0992.jpg









IMG_7733.jpg



いつまでも元気でいてね!


娘より、愛を込めて。




IMG_4156.jpg




今回は、蛇腹カードにしました。


ビュリホーはあつかましかったな(笑)


IMG_89401.jpg



ゆっくり更新しています。
良かったらまた来てね~(^o^)丿
↓↓↓
おおっ!応援ありがとう☆励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



 

 

 

 

 
こんにちは~(^o^)丿



もうすぐコンプリート、okはんこ。



本日は二つご紹介します。



IMG_5128.jpg


おとこのこ。



IMG_1549.jpg



もうひとつは、



IMG_6996.jpg



にゃー。



IMG_01602.jpg




ではでは、おしてみましょう♪



IMG_2838.jpg





IMG_5596.jpg





I love 持ち手☆



IMG_0128.jpg




IMG_4323.jpg


父の日なので、


グリーティングカードを製作して、


父に送りました。


またご紹介いたします☆


お腹減った・・・今夜はハンバーグ作ろうっと♪


また是非お越し下さいませ(^o^)丿
↓↓↓
おおっ!ありがとー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
何種類目かよくわからなくなってきました、



小さいokはんこ。



明日並べて数えてみよう。



あと数種類でコンプです。



ではではこちら、



IMG_2355.jpg




セミロングさんのOKとミマシタはんこです。




IMG_3691.jpg




ではでは、捺してみます。



IMG_5924.jpg




IMG_08611.jpg




持ち手を準備。




IMG_4166.jpg



アレルギー検査、



杉とカビでした。



長年、風邪と診断され続けた咳の原因がわかってスッキリ!



カビは今胞子飛ばす時期らしい。基本年がら年中どこにでも。



しっかし・・・アレルギー薬はやっぱり飲むと眠いですね(-_-)zzz



また遊びに来てみてね☆
↓↓↓
おっ、ありがとうです(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









 

 

 

 

 
こんにちは(^o^)丿



さて本日は友人(羊毛作家の Quiet millさん)に頼まれはんこ。



うさぎに、



くまに、



女の子。



まとめてご紹介いたします。



まずは、こちら。



IMG_6590.jpg


バンダナくまくん。



彼女の作る可愛いクマ君を意識してデザイン。




IMG_9979.jpg



絵描きうさぎさん。





IMG_7612.jpg




女の子とくまくんのめくってコーナーはんこ。




大きさは、



IMG_5329.jpg




IMG_7984.jpg



IMG_4279.jpg




捺してみましょう。




IMG_6795.jpg




IMG_2746.jpg


絵描きうさぎさんは、手持ちの文字はんこなどと使うと可愛いです。





IMG_3021.jpg



定番になりつつあります。




持ち手はこんな。


IMG_7978.jpg




IMG_08691.jpg




IMG_4526.jpg




他にも浮き輪の女の子クマちゃんも作りました☆



Quiet millさんの浮き輪シリーズが可愛くてたまりません(*^。^*)



IMG_3301.jpg



また来て見てね☆
↓↓↓
おっ!ありがと~(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは(^o^)丿



そんなこんなで今日の東京は寒かったです。



長袖&窓を閉めてこんなの作ってました。




IMG_7321.jpg




ちっさいぞう。



アンド、



ぞう。




IMG_3194.jpg




早速捺してみます。




IMG_94981.jpg




ミマシタプォーッ




持ち手もちっさくて♪




IMG_1826.jpg




昨日の持ち手☆




IMG_8197.jpg



ラッピングしないとーっっ



また来てみてね☆
↓↓↓
おおっ、ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
半袖だったり長袖だったりと、


変な気候ですね。


風邪などひかれてないでしょうか?


うちは、早速2号がやられております。


さて、


ちいさいシリーズ本日はこちら(^o^)丿



IMG_8903.jpg




ショートボブのメガネさん。




IMG_5848.jpg





大きさは、




IMG_08811.jpg




IMG_2412.jpg



どちらも、2cm四方以内。




さぁ、捺してみるよ~♪




IMG_3019.jpg





うん!いい表情に仕上がった!!




こっちは、どかな?




IMG_3546.jpg




うんOK!!



あっ、ボブのOKはんこもつくろうかな。



持ち手は、今乾燥中です。



また取り付けたらまとめてUPしようかな。




また来てみてね☆
↓↓↓
おっ!ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
雨ですね~。



ふわふわ霧が舞うような中途半端な雨の中、



学校公開日でした(^o^)丿



2号が1号の席に一緒に座って大人しく授業を聞いていました。



これから毎月土曜日授業の日は公開になるので見に行くのが楽しみです☆



ママ絶対来てね!って高学年になっても言って欲しいな♪



今日は、ちいさいのを2つ御紹介します。





IMG_9691.jpg



おだんごヘアさんのOKはんこと、



こちら、


IMG_7495.jpg




ポニーさんのミマシタはんこ。




大きさは、




IMG_6485.jpg





IMG_2531.jpg





ではでは、



捺してみます。



IMG_2882.jpg




IMG_4125.jpg






持ち手を準備して、納品待ち☆




IMG_4896.jpg





IMG_78441.jpg


持ち手が・・・ハチミツがかかってるケーキみたい。



お腹減った・・あっ持ち手作らねばですっっ


いつも温かいコメントありがとうございます☆
次の1歩への大きな力になっております。


またのぞきに来てくださいね☆
待ってます。
↓↓↓
おおっ!ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






 

 

 

 

 
男の子だって、



OKと言いたい。



そんな気持ちを代弁すべく、



こちら作りました。



IMG_6024.jpg



大きさは、



IMG_22291.jpg



1.5x1.5かな。




では捺してみましょう。



IMG_2669.jpg



OKがはみ出て無い分、



いつものよりさらに小さく出来ました。



音読の保護者欄にもぴったり(うちの学校のは音読のマスが小さいです)☆


小さいはんこまだまだあります♪


髪型も数種類登場しますので、


似ているハンコを見つけてみてくださいね!



また来てみてね(^o^)丿
↓↓↓
おっ☆ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


 

 

 

 

 
「ミマシタ」ハンコとはなんぞや?



ウチノコが小学校に上がるまで、



リアルに、



ミマシタ(三真下)さんという名前はんこだと思っていました。



何度か見かけてるうちに、



いくらなんでもミマシタさん多すぎるだろーということに気付き、



はんこ見本を作る上で、



「ミマシタ」っていう名前を使うハンコ世界のルールがあるのか?



と思ってました。



そんな私も小学生ママ。



謎は1年前に解けました。



や、驚いたのなんのって。



本日ミマシタデビューです。



IMG_60821




大きさは、




IMG_8050.jpg




2x2未満なので、連絡帳にぴったり。




では、捺してみます。





IMG_8953.jpg




ちなみに、私の名前はミマシタではありません。




オールマイティなのも作りました。




IMG_8847.jpg




大きさは、



IMG_5857.jpg



2x2未満です。



捺してみましょう。



IMG_9946.jpg




ボーダーにチェンジ☆



IMG_61301



持ち手、



IMG_4157.jpg



また来てみてね(^o^)丿
↓↓↓
おっ☆ありがとー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
こんにちは~(^o^)丿


ちょっと肌寒い感じの東京です。


本日は小さいokはんこのこちらご紹介します♪



IMG_6597.jpg




ポニーテール女の子のOKはんこ。




大きさは、




IMG_8893.jpg




写し方があれですが、2x2未満です。




では、捺してみます。




IMG_5359.jpg




ウチノコ1号(長男)の連絡帳と音読カードに丁度いい大きさで、



このシリーズをちょいちょい捺してます。




ボーダーの服にチェンジ。



IMG_2361.jpg




こんな小さくても、雰囲気が変わりますね☆




持ち手。



IMG_2497.jpg




このシリーズとクマシリーズは、



来週あたりから、雑貨屋memeさんに少しずつ納品します。



まだまだ小さいの続きます☆



またのぞきに来て見てね(^o^)丿
↓↓↓
おっ!ありがとー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは(^o^)丿



今日は、くまのハンコをご紹介します。



こちら、



IMG_1031.jpg



大きさは、



IMG_6570.jpg



捺してみましょう♪



IMG_6774.jpg




何やら描きあげて満足気。




このままでもいいんだけど、



なんか足りない気が・・・。



そうだ!



エプロン着けて。



大切な友達も。




IMG_7384.jpg



うん、いい感じ(^o^)




IMG_6247.jpg



ささ、捺してみよー♪



IMG_9412.jpg




何か書いた横に捺すといいよ。




たまにはコラージュ♪



IMG_9252.jpg



また来て見てね(^o^)丿
↓↓↓
おっ!ありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは~(^o^)丿


何か変な咳がでるなぁと思いながらも、


出たり出なかったりの繰り返しで、


なかなか病院へ足が向かなかったのですが、


昨日やっと耳鼻科に行ってみたら、喉が何かにアレルギー。


何にアレルギーかの検査をして、何やら両鼻から吸ってきて、


昨日よりアレルギーを抑える薬を飲み始めましたが、


眠い・・・自分が全く使い物になりません。


なんだか今日は一日ぼわーっと夢心地です。


これって、慣れれば眠くなくなるのかな。


おっと前置きが長くなりました。



さて、前置きとはなんら関係の無い女の子はんこ、





IMG_0607.jpg




何やらしゃべってます。



大きさは、



IMG_9988.jpg





捺してみます。






IMG_4938.jpg


す。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おっと、眠っちゃなんねー、眠っちゃなんねー。




色を乗せて。



IMG_5194.jpg



も、だめだ。



10分寝よう。



また来て見てね☆
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 けいもが イラストレーション, all rights reserved.

◼︎11/22-24 "taCRAFT/gallery "にて個展

KEIMOGA

Author:KEIMOGA
こんにちは。
けいもがです。

ARTWORKS、イラスト、雑貨制作をしながら、国内外のグループ展や個展、委託販売、イベント参加を中心に活動中。

どうぞ、
ごゆっくりご覧ください。

作品委託先
* 香港 「petit morpho」
* 東京都 「雑貨屋meme」
* 東京都 「ta CRAFT」
*兵庫県神戸市「solmu」
*大阪府 「ことりの実」
*旭屋書店「KuLaSu season なんばパークス店」

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright (C) atelier 11+1 2008 All Rights Reserved. このブログの画像・デザイン・作品の 複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を 固く禁止します。 このブログの画像や図案は フリー素材や フリー図案ではありません。 使用はご遠慮ください。

未分類 (55)
消しゴムハンコ (348)
efuto (5)
教室案内 (2)
イベント (5)
ほぼ日手帳 (3)

イベント準備等の為、オーダーは承っておりません。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
