こちらはけいもがイラストレーションブログです。
 

 

 
 

 

 

 

 
ちっさいちっさいokはんこ、



ちょいちょい彫り始めてます。



今日はこちら、



IMG_6371.jpg




はりねずみと、コーヒー(HOT)。



カッコでくくると顔文字みたいね。




大きさは、




IMG_9718.jpg




ちっさいです。



捺してみましょう♪



IMG_1695.jpg



持ち手もちっさいよ。



IMG_5096.jpg



また来て見てね(^o^)丿待ってまーす。
↓↓↓

おっ、ありがとー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
ヒトが続いたので、



今日はちょいとネコはんこ。




IMG_3746.jpg





大きさは、




IMG_8444.jpg



それから、



IMG_4653.jpg


さかな。



うっかり端切れと一緒に捨ててしまいそ。





では、捺してみます。





IMG_8533.jpg




もひとつ、




IMG_12451.jpg




あわせて、




『水族館ねこ』






IMG_4766.jpg




そうか、いわしがいいのか。





また来て見てね☆
↓↓↓

おおっ、ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
一日の終わりに、


雑誌や好きなサイトをみながらほっと一息・・・。



1号2号共にまだ手がかかり、



空き時間はやりたいことをヌオーーーってやるので、



雑誌もガガーッと欲しい情報を鬼読みだし、



珈琲だって、熱くてもわりとごくごくいけちゃうようになって、



ソファに座るなんてことは滅多に無く、



ほっと一息はごくたまーにしかできないけれど、



この、たまーにがものすごくご褒美。



そんなハンコ。




IMG_5705.jpg





大きさは、



IMG_2890.jpg




捺してみます。



IMG_9640.jpg




色をつけると、




IMG_30491.jpg




そして、持ち手。



IMG_1640.jpg



ひとやすみひとやすみ。


***


昨日、香港より嬉しい贈り物が届きました。

香港で当方のハンコをお買い上げくださったお客様からのカードが入っていて、

嬉しくて感激して胸がいっぱいになりました。

本当に、ありがとうございました。

ますます、頑張って腕を磨いていきます!!

もうすぐ新作を納品いたします。香港のお客様、待っててくださいね☆


そしてもうひとつ、

実は普通のメールも苦手。

会うか電話しちゃいたいタイプです。

ブログなどネット上のお付き合いはどうやればいいのかさっぱりという私でしたが、

去年からブログを立ち上げてみて、

ネット上でおしゃべりしているうちに、

少し感じがつかめてきました。

相変わらずツイッターはつぶやけてませんし、

ブログ書いてても、うわわーみたいな事になってますけども、

ネット上で人見知り発動させてる場合じゃないなと。

大好きな作家さんが沢山いて、ちょくちょく遊びにいっては

コメントを書いて消して書いて消してって、

乙女か!!!!!みたいなことを繰り広げておりましたが、

たぶんちょっとずつですが、

もう好きなら好きだとコメント残して帰ることにします、はい(^o^)丿

なので、こんなにも遅くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

また是非来て見てくださいね☆
↓↓↓
おおうっありがとう(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは☆


さてさて、本日は以前POPの時に作った図案を


少々アレンジしたものをご紹介いたします。



IMG_7878.jpg



髪型と服と、下の方にネコが出現。



大きさは、



IMG_3125.jpg



捺してみましょう。



IMG_0054.jpg




もうひとつ、



微妙に違います。



さらにネコの上半身が出現してます。



こちらは以前オーダーをいただいて製作しました。




IMG_75031.jpg



持ち手はこんな感じ。



IMG_6447.jpg



持ち手がなくなってきたなぁ・・・。



小さいの、今夜から頑張って沢山作ろう!




また是非お越し下さいませ。
↓↓↓
おおっ、ありがとう(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは(^o^)丿



夕方のこの時間の風は気持ちいいですね。



そんな本日のハンコはこちら、




IMG_7397.jpg



リラックスした表情で、なにやら構想を練ってます。




大きさは、




IMG_5362.jpg




ささ、捺してみよう♪




IMG_4350.jpg





色を塗ってみよう。




IMG_8700.jpg




ちょっと絵を足してみよう。




IMG_8552.jpg




風が気持ちいい日は窓を開けて♪



そして、



いつも心で唱える私の大好きな言葉。

『遊び心を忘れずに、リラックスしてポジティブに(by ポールスミス)』



是非またお越し下さい☆
↓↓↓
いつもありがとう☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは(^o^)丿


スタンプショーin 香港 第1部終了しました。


atelier 11+1のハンコをお手に取ってくださった皆様、


お買い上げくださった皆様、


やってみない?とお声をかけてくださったPETIT MORPHOオーナー様、


ならびにスタッフの皆様本当にありがとうございました。


継続委託の上、改めて7月より委託販売させていただく予定です。


今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。



さて、今日は以前オーダーいただいたWEDDINGはんこのご紹介です。



IMG_0034.jpg



何種類か図案をご提案して、



最終的にこちらに決まりました。



WEDDINGのthank youカード、



自分の結婚式の時は、二次会の招待状を手作りしたなぁと懐かしく。




花嫁さんの幸せいっぱいのお顔を思い浮かべながら、



製作させていただきました。



ぽこっと隣に産まれてるハート、かなりご活用いただけます。




では、大きさです。





IMG_2377.jpg




試し捺し。



IMG_1578.jpg



WEDDINGエンボスにすると・・・。



IMG_6191.jpg



エンボス、結婚式の準備満載の時期に手間がかかりますが


私も主人と一緒にエンボス作業をして楽しかったのでお勧めです!




大きいほうは、くまころ工房様の美しい持ち手に



仕上げ塗料で木目を出して。






IMG_2383.jpg




お式、もうすぐですね!



末永くお幸せに(^o^)丿



また是非見に来てください☆
↓↓↓
おおっ、ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
さて今日は、



OK!だよのはんこ。



はいこちら。



『OKだよ!』


IMG_2685.jpg




大きさ、



IMG_3760.jpg




捺してみましょう。




インクをつけて、



IMG_4286.jpg



どーかな?




IMG_8581.jpg



いいね、OK!



おや?何か持ってるだろー。



この豆いいじゃんって言ってるようにも見えなくも無い。



銭、LOVE!にも見えなくも無い。



色をちょっとだけ。



IMG_6913.jpg



はい、OKです。



また来て見てね☆
↓↓↓
おおっ、ありがとう(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
カテゴリは女の子ハンコに入れてしまいますが、



女の子よりはちょっと大人な女のヒトはんこ彫り始めました。



まずは、



こちら。



『どーしよっかなー』

IMG_1778.jpg




大きさ、



IMG_1922.jpg



捺してみます。




IMG_1211.jpg




色を塗ると、




IMG_3806.jpg




どんな靴を買おうかな~♪



もう一人。



こちら、



IMG_7479.jpg



めがねさんです。



IMG_8805.jpg




捺してみましょう。




IMG_5013.jpg




色を足して。



IMG_8202.jpg




このヒトもなにやら嬉しそうに思案中・・・。




このハンコ、あることをしている時に




こんなのがあれば楽しいなーと作り始めました。




いい感じに仕上がったら、またご紹介します(^o^)丿




なので、またのぞきにきてくださいね☆
↓↓↓

おおっ!ありがとう(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
よくみりゃ、



自分用のハンコが極端に少ないことに気がついて、



オーダー品を発送するときに捺せるものを、



ちょこちょこ作っていこうかなと、



まずは己の住所ハンコなるものを作ってみました。




IMG_52001.jpg



お見せできませんが、真ん中には東から始まる住所の漢字がびっちり。



大きさは、



IMG_1560.jpg




捺してみます。



IMG_0827.jpg




色なんかつけてみたりも。



IMG_29181.jpg



髪はオリジナルな黒なので、



このカラーは嘘八百です。




IMG_8555.jpg



ま、これも違うけど。



大きいハンコには持ち手が欲しい。



IMG_7434.jpg




住所が面白くなると、手紙が楽しい!



すごくいいぞ~と



今更嬉しいです。



んでは、また来てね~!
↓↓↓
おおっ、ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



 

 

 

 

 
今日は暑い!



ジリジリと焼け付くスポーツといえばゴルフ。



ゴルフ親父な父にプレゼントしたものを、



ご紹介します。




IMG_8360.jpg




大きさ、



IMG_1725.jpg




捺してみます。



IMG_6174.jpg




色つけてみます。






「ナーイスショット!」

IMG_6549.jpg




社長、ボールっボーーーールっ!




カレンダーに実用例。



IMG_7988.jpg



持ち手。


IMG_6732.jpg



存分に楽しんできてくださいまし。




また来て見てね(^o^)丿
↓↓↓
おおっ!ありがとー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

 

 

 

 
こんにちは(^o^)丿



昨日指定便で母に無事カードが届きまして、



それはもうものすごく喜んでくれて、



ららぽーとで母からの電話を受けたのですが、



涙声でありがとうと嬉しいを何度も何度も言ってくれるもんだから、



なんだかすごく嬉しくて思わずビヨッっと涙が噴出。



人前でボロボロ泣いたのは久しぶりだなー。



そんなカード、全貌です。



まずは、一生懸命ゾウ。


IMG_0463.jpg




そして、


IMG_0854.jpg



さらに、



メッセージ。



IMG_2163.jpg



大きさは、



IMG_56621.jpg



IMG_4976.jpg



IMG_5419.jpg



では、捺した感じ。



IMG_8997.jpg



ミズイロの大きなハート。



IMG_0601.jpg



この一言が全てです。



IMG_1675.jpg





さてさて、いきますよ~(^o^)丿




『Happy mother's day !』





IMG_3386.jpg









IMG_4373.jpg









IMG_9710.jpg







IMG_4863.jpg







IMG_5472.jpg


ありがとう!おかあさん。


また来てね~(^o^)丿
↓↓↓
おっ、ありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




 

 

 

 

 
明日は母の日☆



それはもう、なんなら私の日ともいう。



私も今では母と呼ばれる立場。



つまりはウチノコ二人に、



日ごろの手厚いであろうお世話&過剰なサービス&お子様満足度100%に対して、



それはそれは存分に感謝してもらえる筈。



いやちょっと待て。



まだ年若いお子がそんなことありがたがる筈が無い。



変な期待はよそう。



せめて、



わしよく頑張ってるわ~(キュッキュッキュッポン←ワインの栓抜くね)って自分で自分を褒めとこう、そんな日。




ま、それはそれとして、



自分の母のために



世界でたった1枚のGreeting cardを作ってみました。





ではパーツ、





①子象





IMG_78611.jpg





②小さい池みたいなもの





IMG_8144.jpg




③セリフ






IMG_2887.jpg



大きさ、



IMG_83461.jpg



IMG_6328.jpg



IMG_9898.jpg





ちっさい池以外、捺してみます。



IMG_1132.jpg


鼻ポンプ全開。





セリフ。





IMG_3764.jpg


「おかん!見てみぃ!」



じゃありません。



「ママ☆見て~」可愛くね。



これを組み合わせて、






IMG_9750.jpg



おっと、お鼻と池がずれたっ。




IMG_4226.jpg




ぴったり☆




表は完成。



続きは、母の日本番の明日~(^o^)丿



またふらっとのぞいてみてね☆
↓↓↓
おっと、ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
やーめーろーや、


IMG_8601.jpg



やーめーろーや、



IMG_8601.jpg



 やめろや。



IMG_8601.jpg



プラスチックと消しゴム。



くっつけておく長くおくよくない。



IMG_2552.jpg




捺してみます。




IMG_2148.jpg



プラ定規&消しゴム。



大抵の人、小学生の頃経験済みか。



例に漏れず、



どんだけ見た目ハンコでも、



素材消しゴムなので、やはりくっつきメルトです。



さて、使用上の注意全員集合。



IMG_7761.jpg



注意3あたりで最初のをキレイに忘れられては困るので、


人に優しく4つ。



IMG_4986.jpg




以上☆


また来てね(^o^)丿
↓↓↓
おっ、ありがとー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


 

 

 

 

 
さて、



第3回目となりました、



消しゴムハンコ使用上のご注意講座。



本日はこちら、




IMG_0918.jpg



大きさ、



IMG_7232.jpg



インクつけすぎるよくない。




捺してみます。



IMG_5625.jpg




必要以上に、



ぐっぐぐっぐぐっぐぐっぐスタンプパッドに押し付けるのはやめてください。



絶妙なインクつけ具合は自分で見つけるべし。



続きはまた後日~。えぇえぇ、まだ続くよ。



もいっこ、



P・・・OP?が、POPとして働いております!!


さすが、雑貨屋meme超店主。


器がでけぇ。


IMG_4038.jpg


自然木の枝に取り付けるなんていう粋な演出!


上にめっちゃ場所とってます(^O^)


レジ横であなた様にお買い上げいただけるのを待っております。



また来てね☆
↓↓↓
おっ!ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




 

 

 

 

 
さて、



本日は、



消しゴムハンコ使用上のご注意はんこ第2弾。



IMG_3439.jpg



大きさは、



IMG_3140.jpg




印面こするよくない!!




IMG_0160.jpg



印面は繊細。



ちょっとその辺に消しゴムが無かったからといって、



うっかり消しゴムハンコで代用してはいけません。



続きはまた今度(^o^)丿



またのぞいてみてね☆
↓↓↓
おぅ?ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは~(^o^)丿


さて、


今日は消しゴムハンコについての、



グローバルなご注意アイコンをじわじわとご紹介します。



IMG_3268.jpg



大きさは、



IMG_5892.jpg



食べ物ではありません!!!!!!




IMG_2358.jpg



腹減った…



その辺に手頃な食べ物がないからといって、



うっかり消しゴムハンコを食すなかれ。



続きはまた今度☆



御訪問、ありがとうございます。
また来てみてね☆
↓↓↓

おっ!ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



 

 

 

 

 
やっと役者がそろいました。


つまりは、完成したよって事です。


ではいきます。



IMG_6917.jpg



大きさ、



IMG_4836.jpg



それと、


IMG_3490.jpg



おっともひとつ、


IMG_8749.jpg



捺してみます。


IMG_7252.jpg



こちらのはんこは、



POPにせずとも、



このままでめっちゃ使えます。



っていうか、既に使いまくりです。




では、まずはまる7。



IMG_9146.jpg



そして、まる8ラストです。



IMG_8398.jpg


さっ、


これをどう料理するか。



がんばります。



御訪問ありがとうございます。
また是非お越しください。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは(^o^)丿


皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、


本日は後半戦まる6です。



IMG_10001.jpg



大きさ、



IMG_3495.jpg



と、こちら台詞。


IMG_34081.jpg


捺してみましょう。



IMG_9434.jpg



さて、清書。



IMG_3016.jpg



ハンコに、スタンプ台は必需品。



帰路にコーラグミは必須。



そんで、まる7に続きます。


また来てね~(^o^)丿
↓↓↓

おっ、嬉しいね~クリックありがとー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


 

 

 

 

 
さぁ、まる4。


さくさくいきましょう。



IMG_9757.jpg



大きさ。



IMG_03821.jpg


台詞。


IMG_6905.jpg



捺してみます。


IMG_04591.jpg



では、清書。



IMG_6633.jpg



おっと、



IMG_0898.jpg



印面と大きさ。



IMG_6252.jpg



まる6に、続くよ。



後半も、楽しみましょう!



御訪問、ありがとうございます。
また是非お越しくださいませ。
↓↓↓
おっ!ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
さて、POPの続きです。


今日もはりきっていきましょう☆


こちらと、


IMG_6280.jpg


台詞はこちら。


IMG_8697.jpg



さぁ、どんなかなー。



捺してみます。



IMG_42221.jpg



IMG_9450.jpg



では、



まる3完成です。



IMG_4075.jpg



さくら採用ご担当者様、



この、一旦外に出る。



この動作こそが、我が社が大切にしている「他のお客様に印象付ける刺激」なのです。



しかし、



あくまでも自然に。



わざとらしくならないように。



まる4へ続く(^o^)丿


では、本日はこの辺で。
また見にきとくんなはれ~

↓↓↓

おぉう?ありがとー(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 けいもが イラストレーション, all rights reserved.

◼︎11/22-24 "taCRAFT/gallery "にて個展

KEIMOGA

Author:KEIMOGA
こんにちは。
けいもがです。

ARTWORKS、イラスト、雑貨制作をしながら、国内外のグループ展や個展、委託販売、イベント参加を中心に活動中。

どうぞ、
ごゆっくりご覧ください。

作品委託先
* 香港 「petit morpho」
* 東京都 「雑貨屋meme」
* 東京都 「ta CRAFT」
*兵庫県神戸市「solmu」
*大阪府 「ことりの実」
*旭屋書店「KuLaSu season なんばパークス店」

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Copyright (C) atelier 11+1 2008 All Rights Reserved. このブログの画像・デザイン・作品の 複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を 固く禁止します。 このブログの画像や図案は フリー素材や フリー図案ではありません。 使用はご遠慮ください。

未分類 (55)
消しゴムハンコ (348)
efuto (5)
教室案内 (2)
イベント (5)
ほぼ日手帳 (3)

イベント準備等の為、オーダーは承っておりません。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
