こちらはけいもがイラストレーションブログです。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~


夏休みもあと数日で終わりですね。


東京にいる間は、息つく暇もなくあわただしくしておりましたが、


帰省中だけはのんびりゆったりと。


楽しくてあっという間だったなぁ。


ココロに豊かな夏休みでした。


充電完了。


早速お知らせです。


8月30日(金)から、


東京 乃木坂の「taCRAFT/Gallery」で、


The 15th Anniversary 第2弾


「こどもたちに着て欲しいTシャツ展」が開催されます。


詳しくはこちら↓

https://www.facebook.com/events/209439392549449/


出展者は、


安斎肇さん
朝倉世界一さん
ASAMI NISHIMURAさん
コジマユウジさん
rien* 高野江里子さん
みとみちこさん
私atelier 11+1


の7名です。


お話をいただいたときは、すごいメンバーでドキドキしてしまいました。


ご一緒させていただけるなんて嬉しすぎます。


私はDMイラストと、Tシャツデザインで参加させていただきます。



DMイラストはこちら。



IMG_2056.jpg



Tシャツデザインはこちら。



IMG_3376.jpg



子どもサイズ90~大人サイズまで各種取り揃えております。



ホワイト
ネイビー
グレー
の3色展開です。


IMG_1920.jpg



Tシャツの布地は、しっかりしていています。


肌触りはさらさらして気持ちいいですよ。


原画も展示されます。


ご一緒にお楽しみいただければと思います。


場所:taCRAFT/Gallery

日時:8月30日(金)~9月15日(日)

時間:平日 13:00~19:00 土日 12:00~19:00


是非遊びに来てくださいね~お待ちしております。


(1Fの雑貨売り場では、ハンコ等atelier 11+1の雑貨も販売されております。)

 

 

 

 

 
こんにちは~(^o^)丿


先日シードさんのご依頼で東急ハンズ池袋店へ実演に行ってきました☆



IMG_1609.jpg



入り口。



普段から池袋ハンズはDIYコーナーに足しげく通っております。



IMG_5480.jpg



消しゴムはんこの楽しさをお伝えするには、


実演、どんな風にしようか・・・図案どんなのにしようかな~と


沢山絵を描いて、試作して・・・実演当日に向けて準備。


結局、出来る限りお客様の目の前で彫って、


仕上がった作品で森を表現してみよう!と思いました。


4時間の実演中、


足を止めてくださったお客様、ありがとうございました。


お買い物を済まされて、


もう一度戻ってこられて、森の仲間が増えていて喜んでいただけたり、


出来上がったハンコを、


好きなように捺していただきポストカードにしたり、


お子様達も嬉しそうでした。


楽しい時間はあっという間(^o^)


IMG_1622.jpg



彫ったのはこちら。


図案はまだまだ準備していたので、


またぼちぼち彫って完成させたいと思います。


お友達も遊びに来てくれたり(いつもありがとね~!)、


ブログ見てまーすとお声かけていただけたり(ありがとうございます!)、
(もうちょっと更新できるようにがんばりますね☆)


教室にご参加くださった方が遊びにいらしてくださったりと(ありがとうございます!)、


「LIFE ART」の本を持ってきてくださったり!!!(ありがとうございました!)、


とっても有意義で嬉しい時間でした。


シード様、素晴らしい機会を与えてくださって感謝しております。


このお仕事が終わったあとは、


Tシャツのデザイン(^o^)丿


こども向けのTシャツのグループ展にお声かけいただいておりまして、


そちらに全力で頑張ります!詳細はまた後日お知らせいたします☆


来春まで展示の準備があって、しばらく教室や実演はなかなか出来なくなってしまいますが、


また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

 

 

 

 
こんにちは~


15日から始まってます、「LIFE ART」exhibition2013 TOKYO。


残すところあと3日。


お話をいただいて作り始めてからあっという間の1年だったなぁ・・・。


15日のオープニングレセプションと、


20日の作家全員集合日と、21日の在廊・イベントに行ってきました。


ではでは様子を入り口から。



IMG_8596.jpg


とっても素敵なギャラリーです!


オープニングは夕方からでした。


IMG_3354.jpg



早速サインがちらほら。



IMG_1354.jpg



おおっ!ハンコのデザインがパネルになってる!嬉しい!



IMG_0903.jpg


記念スタンプ。



沢山捺してもらえたかなぁ・・・



IMG_1357_20130728121441.jpg



かっこいいDM。



そして、



IMG_1142_20130728121220.jpg



アジアを旅してきた自分の作品。


うんうん、絵が呼吸してる!


自分の絵をこんな風に見たのは初めて。


家の白い壁に何度も並べては、描いて、並べて眺めては、描きなおして。


繰り返し少しずつ育てた絵は、ここでとっても嬉しそうでした。


視線の先に映るもの、


人と人との距離感、


他者との繋がりの中で、


離れたり近づいたりそれぞれの思考が自由にふわふわ浮遊する感じを、


表現した作品です。


たとえばビンと男の子の作品は、


街の中で、


男の子をビン越しに見ている野良犬を、こちら側から見ている作品です。


野良犬くんがビン越しに男の子を見ると、


男の子の周りの景色がもやもやしてちょうど漂うお花のように見える。


無数のお花は男の子が持つ家族や未来、世界そのものです。


犬が何を想って男の子と、男の子から漂う無数の花を見ているのか、


想像すると面白いと思います。


物語りが出来そう!や、


この絵をみながら何時間でも想像できるよ!とおっしゃってくださった方が


いらっしゃいましたが、そのように感じていただけたことは


本当に嬉しかったです。


動物達、それぞれの視線の先に映っていることや、空気、音、


嬉しいこと、未来だったりを感じていただけると嬉しいです。


そして、


そして、楽しみにしていた皆さんの素晴らしい作品。


ippoさん。


IMG_8196.jpg


すっごくHappyな作品!


なんか見ていると元気になってくる感じ!


広くて澄み切った青い空が見えてきます。


ギャラリーの天井は青だっけ?って思うくらいに。


青い空にかかる虹の下をくぐるといい事が起きそうで、


在廊中何度も何度もくぐってしまいました。


IMG_1321_20130728121416.jpg


上からippoさん。


nacoさん。


白い原版が美しく、陶器のようでした。


人が手で彫ったとは思えない繊細で完璧な印面。


美しく素晴らしかったです。


新しい印面とは対照的な、アンティークなモノの表現が素晴らしく、


時の経過を感じました。


美しい印面と、古いもののモティーフのバランスが面白い。


こういう表現の方法もあるんだなぁと思いました。


そして、寺田さんの作品。


可愛いキャラクターのイキイキした様子が感じられました。


春夏秋冬。


ただ当たり前で、暑い~寒い~丁度いい~と過ぎてゆく四季。


毎年、きちんと四季がめぐる事の幸せを思い出しました。


「ね、ね、そうなんだよ~!」って、


今にもしゃべりだしてくるんじゃないかと思う楽しい作品でした。


次は、鈴木さんの作品。


IMG_7941.jpg


地球への愛が感じられます。


絶滅危惧・・・大きな大きなテーマで作られた作品です。


とてもスタイリッシュでかっこいいデザイン。


ここだけは涼しげで空気が澄んでる感じでした。


はがき大のはんこを、こんなにも美しく布に捺すことができるのでしょうか?


動物達を想って、丁寧に一枚一枚・・・しっかり想いが込められた素晴らしい作品でした。


続いては、中澤さんの作品。


IMG_1150.jpg


実物を是非観に行って欲しいです。


はんこでつくられた仕掛け絵本です。


もう本当にうわぁぁぁぁぁっかわいい~~~~って隅々まで凝ってて


すっごくちっちゃくて細かくて、仕掛けも素晴らしい!


そして日本の空気じゃなかったです。


すっかり自分がパリのcafeにいる気分で、


美味しいコーヒーの香りが立ち込めてきて、つばを飲み込みながら(^o^)


見るたびに発見があって何度見ても楽しかったです。


ケースも素晴らしく、ここに本が納まる姿が見たい!と思いました。


続いて木梨さんの作品。


IMG_3149.jpg


とても深いテーマだと思いました。


静かで力強い作品だと感じました。


近くで見ると、とっても繊細な模様がびっしりで、


素晴らしいです!!!!「ひゃぁぁぁっ」て言ってしまいました。


歯車がカッコイイ!歯車をたどりながら、自分とその周りの関わりをじっと


考えてしまいました。深いなぁ・・・


原版自体も、古いオブジェのようでかっこよかったです。



IMG_1319.jpg


IMG_1325.jpg


宮崎さんの作品。


popで可愛い!!!


初日に着てみましたよ☆


私も宮崎さんのアートの一部になったよ~って


なんか嬉しくなりました!こういう表現もすっごく面白い!!


こんな風にみんなが仲良くなりたいって自然に願っていれば、


幸せな世の中になりそうですね。


宮崎さんの深い愛が溢れた作品だと思いました。


みんなと私、繋がれたかな?



そして、こまさんの作品。


IMG_1323.jpg


ひとつひとつのメッセージを、


うんうん私もそう!なんて共感しながら、


ゆっくり受け取りながら見せていただきました。


そしたらなんだか、急にぶわーって優しい空気が押し寄せて、


一気に泣きそうに。ほらね、今もまたうるるるるる。


見る人をふわんとまぁるくしてくれる作品です。


その後はこまさんの作品に近づくたびに、涙腺が緩んで仕方なく。


いやぁこんなの初めてだわぁ。。。



部屋の奥の壁には、


どどーんと津久井さんの作品。


原版の使い方は、度肝を抜かれました。


自由な発想が素晴らしい。


私は、まだまだ頭が堅い。


固定観念を捨てて、私もいろんな角度から感じるままに作っていこう刺激を受けました。


IMG_1152.jpg




皆さん渾身の力作です。


ここに自分の作品もご一緒させていただけたなんて夢のよう。


どの作品にもパワーがすごくあって感動しました。


ひとつずつじっくり丁寧に観させていただきましたが、


それぞれに込められた想いのようなものを感じました。


受け取ったまま、


勝手な解釈でつらつらと感じたままを書かせていただきました。


素晴らしい作品をありがとうございました。


素晴らしい作家さん達と一緒に


巡回展に参加させていただけたこと、


本当に感謝感謝です。


そして、


21日にさせていただいた「カクカクコロン」新作はんこの展示販売。


moblog_7bb2b1be.jpg


香港からわざわざお越しくださった方もいらっしゃり、


嬉しくて嬉しくて☆ありがとうございました。


1日だけの限定予定だったのですが、


31日まで延長させてくださりありがとうございます。


そして、こんな素晴らしい機会を与えてくださった


petit morphoの竹原さん、クリスさん、


Gallery Sequelの梶さん、


観に来てくださった沢山の皆様、


本当に感謝しています。


ありがとうございました。


そして、


パパさん、二人のこどもたち。


ありがとう!本当に感謝しています。


家族が私の原動力!


これからも、ひとつひとつじっくりと作品と向き合って


モノ作りをしていきたいと思います。


どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。



明日は、昨日のハンコ教室のレポで~す。


また遊びに来てね(^o^)丿



 

 

 

 

 
Life_Art_poster_C_3.jpg


お待たせいたしました!


いよいよ今日から東京で展示が始まります(^o^)丿


17:00~オープニングレセプションです。


是非お気軽に遊びに来てくださいね~


ではでは、会場でお会いしましょう!


【在廊日】

7月15日 オープニング 17:00~

7月20日 2:30~

7月21日 13:00~16:00

私のイベント、巡回展限定のはんこを販売します。
今までに無い雰囲気の新しいデザインの持ち手です。
限定20個です。お早めに☆


是非遊びに来てくださいね~お待ちしております☆



詳しくはこちら
http://tourexhibition.blogspot.jp/

東京会場 Gallery sequel

http://sequelart.com/Gallery/index.html


IMG_0967.jpg
 

 

 

 

 
Life_Art_poster_C_3.jpg


お待たせいたしました!


いよいよ7月15日から東京で展示が始まります!


7月20日はアーティストが全員集合します。


とってもワクワクしています!!!


【在廊日】

7月15日 オープニング 17:00~

7月20日 2:30~

7月21日 13:00~16:00
私のイベント、巡回展限定のはんこを販売します。


是非遊びに来てくださいね~お待ちしております☆



詳しくはこちら
http://tourexhibition.blogspot.jp/

東京会場 Gallery sequel

http://sequelart.com/Gallery/index.html





IMG_2951.jpg




持ち手も新しくなりました。



是非、実物をご覧いただければと思います。



皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^o^)丿




IMG_0852_20130707222711.jpg



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 けいもが イラストレーション, all rights reserved.

◼︎11/22-24 "taCRAFT/gallery "にて個展

KEIMOGA

Author:KEIMOGA
こんにちは。
けいもがです。

ARTWORKS、イラスト、雑貨制作をしながら、国内外のグループ展や個展、委託販売、イベント参加を中心に活動中。

どうぞ、
ごゆっくりご覧ください。

作品委託先
* 香港 「petit morpho」
* 東京都 「雑貨屋meme」
* 東京都 「ta CRAFT」
*兵庫県神戸市「solmu」
*大阪府 「ことりの実」
*旭屋書店「KuLaSu season なんばパークス店」

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Copyright (C) atelier 11+1 2008 All Rights Reserved. このブログの画像・デザイン・作品の 複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を 固く禁止します。 このブログの画像や図案は フリー素材や フリー図案ではありません。 使用はご遠慮ください。

未分類 (55)
消しゴムハンコ (348)
efuto (5)
教室案内 (2)
イベント (5)
ほぼ日手帳 (3)

イベント準備等の為、オーダーは承っておりません。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
